厨房工事のイトヤ株式会社

ブログ blog

コンビニのスープ 高いんだよな💦

食べすぎ防止(実は健康診断の高成績狙い😛)を考えて

しばらくの間コンビニスープに、おにぎり1つ生活を続けて気付いた😅

なんにせよ高価💦お弁当500円スープ400円とか??!!

自分で作った方が健康に!(お財布に!)良いんじゃね?

買いました!!!!

真空断熱スープジャー/JBT-300

ジャーを!!

ジャーをぽちった後に書店へ急いでみて

 やはりあるある(^^♪

スープジャー専用のレシピ本!

それらのアイテムや知恵を借りつつの今日のランチは!?

にんじん!ブロッコリー!ソーセージ!をぶつ切りにして

市販のコーンスープ投入(´ω`*)♪ それだけでぼりゅーみーに♪

徹夜明け12時に作って17時頃いただいたんだけど

それでも暖かくてずっしりきて美味しかったです♪

普段からゆっくり食べる方ですが 今まで以上にゆっくり

「一口づつ噛みしめると栄養とか体にとかいいんだぜ!」

ってそう単純な美味しさでなくて、ちゃんと味わって居る気がします😆

1嚙みごっくんは、もったいなさすぎる(´;ω;`)

味も感じてもらえもしなく行き過ぎてる味、部位(命)が

もったいないしかわいそう(;゚Д゚)

 

明日も仕事ですね💦こんな無駄話している前に寝なきゃです😪

おやすみなさい

PAGETOP