厨房工事のイトヤ株式会社

ブログ blog

【悲報】新型コロナ 濃厚接触者

やっと本日出社できましたが月初に家族が感染してしまい

それも家族で2人の時間差感染💦

唾液の簡易抗原セットは常備していたので検査したら1人目陽性( ノД`)

数日後に発熱した人に検査したら陰性(*’▽’)と思いきや、

役所で無償提供している鼻に綿棒指すやつで検査したら陽性反応(゚Д゚;)

 

どうやら簡易に購入できるものは「研究用」とし国で完全な検査セットと認証されていないらしい

しかし1人目は簡易キットでばっちり「C」も「T」も表示したので、取り急ぎの確認には必要だと。

病院の切迫状況もニュース等や廻りで聞いたことはありましたが

現実問題 発熱病棟の予約を取ろうにも

電話がつながらない。つながっても予約がいっぱい。

何とか数十件電話し 予約できるところを見つけられ解熱剤等は確保。

自宅待機を余儀なくされました。

報道で1日で何万人の感染者の時代で感覚がマヒしたか

「先週よりすくなくなりました!」なんてよく聞きますが

どこで誰が感染してしまうかもわからず、亡くなられた方も

前までは何人・十何人と… それが今は150人超え(1日で)

ウィズコロナではありますが、しっかり予防し熱中症にも気を付け

生活していこうと、より大きく強く思った期間でした。

役所から食材等はきましたが、それだけでは足りず、人が少ない時間

マスク2枚重ねで、買いに行くなど 思っていた以上にきつい期間でした。

皆様のぜひ、予防しながら気を引き締め何があっても対応できるよう

準備は怠らないようにしてください。

自分が感染すればよりきついですが、自分が濃厚接触になっただけで

想像以上にきつい時間になりますよ(´;ω;`)

PAGETOP